10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ANAゆるゆる修行記録(2月) 

1月に2回沖縄に出かけてからは、月2回ベースで沖縄日帰り旅行
(ツマとしては修行)を考えて、予約を入れ始めました。株主優待割引
を使うと、直前まで予約変更が可能なので(当然値段も変わらないし)
その点は、スタートダッシュに弱いツマにはあっていたと思います。

2月も2回分の予約を入れたのですが、直前になってから2月中に上海弾丸
旅行を入れることにしたので、2月の修行は1回のみとなりました。
それでも2月も飛行機で2度のプチ旅行です。

修行3回目
NH 0129 東京(羽田)-沖縄  プレミアム株主優待割引
NH 0134 沖縄-東京(羽田)  プレミアム株主優待割引

修行2回目と同じ日程です。
ゆいレールに乗って終点の首里駅まで行き、歩いて首里城周辺の散策
(金城町石畳通、玉陵)を楽しみ、またゆいレールに乗って空港まで戻って
きました。この日はお天気にも恵まれ、写真撮影(勉強中)にも熱が入り
ツマも、多分PENちゃんにとっても充実した沖縄滞在となりました。

この日のプレミアムGOZENです。

s-P1040873.jpg

行きの羽田発便は「銀座小十」
「いくらと貝柱の炊き込みご飯と赤魚の煮付け弁当」
赤魚の煮付けは牛蒡添え、手前の炊き合わせはかぶ、厚揚げ、椎茸、絹さや。
全般的に薄味で上品な味付けです。炊き込みご飯が美味しかった・・・。

s-P1040874.jpg

帰りの沖縄発便はANAクラウンプラザホテルのもの。
少しずつ多品種が詰め合わさって、まさに「お弁当」です。

口取り おぼろ海老 角揚げ、梅蒟蒻、アーサ入り厚焼き玉子、もずく蒲鉾
    ひじき煮、カラフト巻き、甘酢
焼き物 チキンの醤油焼き、鮭の塩焼き
御飯  寿司御飯、鮭フレーク、錦糸玉子
    花びら百合根、椎茸甘煮、絹さや、帆立貝甘露煮、イクラ

ちょっと飛行機に乗って暖かな場所に行き、PENちゃん片手に散策。
とても贅沢な日帰り旅行です。
果たしてこれが「修行」なのか?
ツマの様子を横目に、オット「楽しそうでいいなあ」。

[edit]

« ANA修行予定を見直す(3月)  |  ツマ、沖縄ひとり旅(その8) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1141-47aed049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)