05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

パエリア専門店 Vale Paella (門前仲町) 

お店開拓、でGW中に行ったところです。
門前仲町駅(茅場町寄り)の出口を出てすぐのところにあるお店です。
以前はフレンチビストロ?だったと記憶しているのですが、ある日パエリア専門店
に変身していました。

s-P1050101.jpg


ビルの地下を下りたところにあります。
階段のところにお店の名前が記載されています。
永代通り沿いにあり、歩道にもお店の立て看板があるのでそれが目印になるかと。
(そういう看板が沢山並んでいますが)

s-P1050099.jpg


ランチタイムメニューから選択。
パエリアランチ。ワンプレートに、サラダと前菜(スペインのタパスでおなじみの
ジャガイモ入りオムレツ)にパエリアが盛り付けられています。
この日のパエリアは、豚バラ肉とブロッコリーのバレンシア風パエリア。
色でわかるとおり、かなりトマト味が強めのパリエア。お米にちょっと芯が残って
いる感じが本場っぽい。具はかなり盛り沢山で、ボリュームがあります。

s-P1050098.jpg


メインランチ。肉or魚をつかったランチプレート。
この日は、パエリアランチと同じくサラダと前菜、メインは鶏手羽元とキャベツ
のホワイトソース煮込み、一緒にパンがついてきます。
ホワイトソース煮込みはクリーミーな味付けで美味しかったです。手羽元は肉自体
も味がありますが、ナイフとフォークで骨から外すのが結構面倒・・・で最後は行儀が
悪いのですが手で持ってばくっと行きました。

ランチには、スープ(ひよこ豆を煮込んだコンソメ味)とコーヒーがついて800円。
休日にもランチを出しているところは良心的かと。週末ランチだとちょっと値段が
高めというのがよくあるパターンなので。

1時近くにお店に入った時点で、カウンターまで席が埋まっていました。
ちょうど出て行ったお客さんと入れ替わりでテーブル席に座りましたが、休日の
ランチとしては賑わっていると思います。

s-P1050100.jpg


お店を出る直前に。
さすがに2時過ぎとなるとお客さんも少なめですが、それでも3組ほどまだのんびり
ランチ中・・・。

メニューに、スペインのクラフトビール(レアもの)が記載されているのに気がついて
いますので、近いうちに夜、パエリアを楽しみに再訪することになると思います。

パエリア専門店 Vale Paella ~arroceria gastronomica~
江東区門前仲町1-5-6 渡東ビルB1 

お店のHPはまだないようです。

[edit]

« ツマ、沖縄ひとり旅(その11)  |  ブロンズ会員の画面に変わりました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1150-7b81fc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)