08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ツマ、沖縄ひとり旅(その11) 

4月の沖縄です。
ステータスがブロンズになってちょっとうれしくおもいつつもあと2回・・・。
この日は東京も沖縄も天気がいまいちでした。
沖縄に到着した時点で雨は降っていませんでしたが、空一面、厚い雲で覆われて
いていつ雨が振ってもおかしくない状態です。
これまたいつものゆいレールに乗って、おもろまち駅まで。天候が不安定だったので
屋根のあるところ・・・ということでなぜかDFSに向かいました。

s-P1050048.jpg

沖縄に来たのだから、一度は「国内で唯一の路面型免税店」にも行ってみようと
思っていました。沖縄県外に出る搭乗がわかる書類(eチケットでOK)を見せれば
免税価格で購入できるということだったのでまずは体験です。

s-P1050044.jpg


入口入った正面に、ど派手な黄金のゾウのオブジェが・・・。

s-P1050045.jpg


トランク周囲にもゾウ、ゾウ、ゾウ・・・。
うーん、どんな意味があるのかわかりませんが、お買い物とゾウの関係はナゾ。

s-P1050043.jpg


建物の中は巨大で広々としていました。
天候がいまひとつだったせいか、客足も少なくちょっと寂しいかも。
ツマもとりあえずあちらこちらのお店を見ましたが、結局何も買わずに終了。

某宝飾店で沖縄記念?のリングでも購入・・・と思ったのですが、実はかなり手が
小さい(というか指のサイズ小さめ)で幸か不幸か、在庫なしでした。

沖縄方面は天気も回復傾向にあったのですが、逆に関東が暴風圏になりつつある
状態で、飛行機が欠航になったらまずいなあと思いつつ、ゆいレールに乗って
あっさり空港に戻りました。本当なら、もう一度第一牧志公設市場に行って
ラフテーを購入したかったのですが、飛行機の運航の方が心配でこの日は断念。

到着便が遅れたため、沖縄出発も遅れ、「天候次第では、関西か成田に着陸する
可能性も」という状態で飛び立ちましたが、無事羽田に到着。気流で機内が
かなり揺れたりとドキドキした沖縄往復となりました。

[edit]

« 沖縄ラストはステーキを満喫しました  |  パエリア専門店 Vale Paella (門前仲町) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1151-d5368af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)