05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

沖縄ラストはステーキを満喫しました 

ツマの沖縄ひとり旅(本当にはじめから最後まで一人だった・・・)もいよいよラスト。
プレミアムポイントを計算して、いよいよ目標の50000プレミアムポイント越えを確信
して沖縄にやってきました。

この日は飛行機が到着してから急いで外に出て、1階のバス乗り場に直行。
ラスト沖縄、今回はアウトレットを経験。
アウトレット「あしびなー」、名前も沖縄っぽい。空港から直行バスに乗って20分ほど
で到着します。

s-P1050070.jpg

羽田を出る時点でかなり曇り空でしたが、沖縄では雲が切れて青空が広がって
いました。まさに「買い物日和」。
地図を片手に色々なお店を回り、OLD ENGLANDでニットとカットソーを購入。
修行もいよいよラストだと思うと、何でも「記念」モードになったみたいです。

空港へ戻るバスの発車時刻までコーヒーを飲んで一休み。時間になったので、バス
に乗って空港に戻りました。バスは便利なのですが、1時間に1本しかないのが
かなり残念です。せめて30分に1本くらいあるといいのに。沖縄だと車を利用する
人が多いのでこの本数なのかもしれません。

空港に戻って、修行記念(また記念)に作家モノの小さなシーサーを購入し、
今度はゆいレールに乗って旭橋駅まで。向かったのはこちらのステーキハウスです。

s-P1050072.jpg


「ジャッキーステーキハウス」1953年創業の老舗のステーキハウスです。

s-P1050073.jpg


昭和の香り漂う、レトロなお店の外装です。(内装もレトロ)

家を出る前に、「沖縄ラストだったらやっぱりステーキでしょう」というオット
発言にその気になりつつも「Lサイズ(250g)はちょっと・・・。Mサイズかなあ」と
話していたにもかかわらず、

s-P1050081.jpg

注文したのはテンダーロインステーキLサイズ(250g)。
焼き加減はミディアムレア、でどーんと焼きたてステーキが鉄板に乗って登場。

s-P1050084.jpg


脂身がなく、柔らかくてさっぱりとしたお肉。
ナイフを入れると、肉汁がじわーっと出てきます。ステーキソース、醤油、塩・・・
とステーキに好みで味をつけるのですが、シンプルに塩が一番でした。

s-P1050085.jpg

ごちそうさまでした。
ステーキと完食の証拠写真をオットに送りつけ、ツマ意気揚々。
写真を見たオットから「やっぱり肉好き」認定を受けました。

「ツマ、沖縄ひとり旅」のラストはステーキLサイズでめでたく終了です。

[edit]

« ANAゆるゆる修行記録(4月)  |  ツマ、沖縄ひとり旅(その11) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1152-a3d64d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)