05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ANAゆるゆる修行記録(最終) 

1月末、重い腰を上げて沖縄に行き始めてから3ヶ月たち、いよいよ修行のラスト
となりました。かなり遅いスタートで、オットをはじめ周囲からは色々突っ込まれ
ましたが、修行を始めてからはそれなりのペースで進めたと思います。

修行6回目
NH 0129 東京(羽田)-沖縄  プレミアム株主優待割引
NH 0136 沖縄-東京(羽田)  株主優待割引

プレミアムポイントを計算し、ラストフライトは株主優待割引でもプラチナ基準に
到達することを確認した上で、沖縄発羽田行きはジャンボの2階席を予約すること
にしました。エコノミーは食事は出ませんので、沖縄でステーキをしっかりいただく
ことにしました。

s-P1050065.jpg

プレミアムGOZENもいよいよこれで最後。
(修行が終わった後は、プレミアムシートなんて贅沢をする気は全くないツマ)

今回も「鮨よしたけ」です。3月後半の時と同じメニューでした。
穴子ちらし
赤魚ゆず焼き、タコのやわらか煮、カステラ玉子
アスパラの天婦羅、菜の花辛子和え

やっぱり穴子ちらしは美味しかったし、カステラ玉子もいい感じ。
これでいよいよ最後・・・と思いながらしっかり味わってきました。

s-P1050067.jpg

食後は、口直しのクッキーとANAのスタバ。

s-P1050068.jpg

コーヒーカップの反対側はANAのロゴ入り。
お酒は飲めませんが、その分毎回コーヒーは美味しくいただきました。

座席は広くてゆったりしているし、思えばかなり贅沢な沖縄往復でした・・・
(すっかり終了モードに入っています)
ただ、残念だったのはラストのプレミアムクラスで、隣に座った女性(年配と
若い女性の二人連れ、おそらくは祖母と孫)がかなり声高でずっとしゃべり
まくっていたこと。プレミアムシートは、一人で乗っている人が多くて通常は
かなり静かだったのですが・・・。
最後を外したなあと思いつつ、ヘッドフォンでずっと音楽を聴きつつうとうと
していました。

s-P1050088.jpg


そしていよいよ修行ラストフライト。
かなりミーハーですが、ジャンボの2階席(UPPER DECK)。座席指定時に、偶然
非常口前の席を取れたので写真の通り、前はとてもゆったり。のんびりと足をのばし、
楽なフライトでした。
ただ、この便は羽田からの到着が大幅に遅れ、定刻より1時間後に搭乗開始。満席状態
で沖縄を出発しました。最後だから、と記念のシーサーやらオット土産のビールやら、
アウトレットでのお買い物やらとツマも大荷物状態で機内に乗り込みました。

重い荷物を持ちつつ、羽田からはモノレールに乗り、JRと地下鉄を乗り継いで帰宅。

週明けの月曜日に、ANAからプラチナ到達メールが届きました。

s-プラチナ到達

計算した通り、プラチナ基準に到達し、来年3月までは「プラチナ事前サービス」を
受けることができるようになりました。
これで、ツマも"ANA修行から「解脱」することができた"、というそうです。

かなりゆるいといわれつつ、ツマのANAゆるゆる修行もこれで完了です。
せっかくプラチナ基準に到達したというのに、それ以降まったく飛行機とはご縁のない
日々を送っています。沖縄行きもぱったりなくなりましたので。

是非国際便に乗って、その前にラウンジを探検したいと思ってはいるのですが(涙)。

[edit]

« 牛和鹿BBQで休日ランチ(門前仲町)  |  ANAゆるゆる修行記録(4月) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1154-866ee883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)