10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

シンガポール滞在1日目・午前中

NH151 23:30羽田発の飛行機に乗ってシンガポールへ。約8時間の空の旅が
スタートです。といっても、この日は朝から沖縄往復で5時間飛行機の乗った
後。今回の旅行で、この羽田→シンガポール行きが一番疲れました。

シンガポールには早朝6時過ぎに到着。
荷物を受け取り、まずは両替。新生銀行のキャッシュカードでATMから引き出し
が出来るので、まずは飛行場内のATMまで行き、200シンガポールドルを引き出し
ました。

なんといっても一人旅なので、事前に調査していたエアポートシャトルの乗り場
に行ったところ・・・窓口のおじさんがあっさりと"No Service" 時間が早すぎた
のか(HPでは運行時間になっていたのに)シャトルは不可。ということで、空港
からタクシーに乗って一路ホテルへ。

ホテルに到着した時点ではまだ早い(8時前でした)ので、荷物をフロントに
預けて身軽になった状態で市内散策へ。

歴史的建造物の前を通過し、

高層ビルのそびえ立つ方面を目指しててくてく。

目的地その1はマーライオンパーク。
やはりシンガポールにきたらマーライオンがお約束でしょう、ということで
しっかり写真に収めました。豪快に口から水をはきだしていました。

反対側からもう一枚。対岸に見える円筒形の高層ビルが、2泊お世話になった
ホテルです。

この頃でだいたい朝10時半頃。

なるべく人が入らない角度で写真を撮りましたが、実際はこんな具合で大勢
の観光客で混雑していました。団体旅行客も多く見かけましたが、日本人は
ほとんど見かけませんでした。

ホテルのフロントでは、11時半過ぎ以降に宿泊する部屋の準備が出来ている
と言われていたので、もうしばらく散策を続けることにしました。

テーマ: 海外旅行記

ジャンル: 旅行

« シンガポール滞在1日目・チャイナタウン目指しててくてく  |  シンガポールひとり旅(日程など) »