05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

シンガポール滞在1日目・天天海南鶏飯 

今回のシンガポール旅行では、ガイドブックで必ずといって書かれている
「チキンライス」を食べることを楽しみにしていました。
事前にチェックしていたお店がチャイナタウンのちょっと先にあるフードセンター
内にあったので、そこでランチにする予定でした。

s-P3060658.jpg


チャイナタウンを横目で通り過ぎて、

s-P3060665.jpg

目的地マックスウェル・フードセンターに直行。

s-P1040955.jpg

11時半ちょっと前くらいの時間でしたが、人気のある屋台の前には行列が出来て
いました。席が空いているかと思いきや、荷物を置いて席をとっているテーブルが
多かったです。とはいえ、フードセンター内は相席がフツウらしくて二人連れが
複数組、ひとつのテーブルで座って食事をしている様子でした。
フードセンターのお作法(?)を観察しつつ、ツマもお目当ての屋台を探します。

s-P3060667.jpg

「天天海南鶏飯」店。チキンライスの「超」有名店です。
有名店だけあって、ツマの周囲のテーブルにも観光客らしき人達がチキンライス
を食べていました。

s-P1040952.jpg

シンガポールに到着して初めての食事がこのチキンライス。
チキンは茹でたものでかなりあっさり、さっぱり。肉自体はかなりしっとりした
食感でした。茹でてぱさぱさ、といった状態ではありません。
ライスの上にチキンが載った状態で受け取ります。ライスは生姜の味がうっすら
ついていました。ただ、思ったよりもチキンの味付けがあっさりしていて、ちょっと
拍子抜けしたことは確かです。。
一緒にスープもついていましたが、かなり調味料の味が強くでていました。
チキンスープという感じではなかったですね。

s-P1040953.jpg

とはいえ、チキンライス(小)、お値段3シンガポールドル也。
200円しない値段でスープ付きのチキンライスが出てくるなんて、びっくりです。
シンガポール初めてのご飯で「庶民の味」を味わいました。

[edit]

« シンガポール・チャイナタウン  |  シンガポール滞在1日目・チャイナタウン目指しててくてく »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1160-b0a56f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)