09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

シンガポール・チャイナタウン 

チキンライスを食べた後、ようやくチェックインタイムになったのでホテルに
戻る前にちょっとチャイナタウンの土産物屋さんを散策。

s-P3060661.jpg


ずらっとお土産屋さんが並んでいます。とにかく暑い。

s-P3060675.jpg


中国風ともまた違う織物の柄。
バティックとも違うし、何とも「オリエンタル風」?
日差しが強くて、帽子なしに歩いていたら(持参していたのにホテルの荷物に
入れたまま忘れて後悔)ちょっとくらくらしてきました。

s-P3060677.jpg


「3つで10シンガポールドル」なお土産。色といい、デザインといい、これは
中国風ストラップ・・?

s-P3060656.jpg


お土産物が並ぶ区画からちょっと外れたところはアンティーク屋さん。
外にこんな小物を並べておいてありました。
穴の開いたコインは本物なんでしょうか?無造作に外にある位なので骨董として
の価値はなさそうです。

s-P3060684.jpg

地下鉄チャイナタウン駅入口。周囲は昔ながらの建物が続いているのですが、突如
近代的な建造物が現れます。周囲の雰囲気とかなりアンマッチな感じがしますが、
旅行者にとって目印としてはわかりやすいです。

熱帯の暑さにちょっとげっそりしながら、地下鉄を乗り継いでホテルのあるシティ
ホール駅に戻りました。

テーマ: 海外旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« スイソテル・ザ・スタンフォード(シンガポール)  |  シンガポール滞在1日目・天天海南鶏飯 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1161-b5831aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)