07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スイソテル・ザ・スタンフォード(シンガポール) 

今回の一人旅でお世話になったホテルです。

s-P1040956.jpg

シンガポールではホテルの料金はルームチャージなので、どうしても一人旅だと
割高になりますが仕方なし。このホテルも、あちこちのサイトを探し回って比較的
割安だったので予約を入れました。

が、後から気がついたのですが、ホテル料金にはさらにTAXで17%かかってた・・・。
2泊で合計623シンガポールドル、日本円で48000円ちょっとです。1泊朝食なしで
お一人サマ24000円でした。(3月時点で換算レート1S$=77円)

s-P1040957.jpg

ちょっと古い内装ですが、きれいに掃除してあって清潔でした。

s-P1040960.jpg


シンガポールで有名な紅茶、TWGのティーパックもありました。

s-P3060685.jpg

宿泊したのが47階でしたが、外のバルコニーに出ることが出来るようになって
いました。外の様子を写真におさめましたが、高所恐怖症ではなくてもこの高さ
はちょっと怖いですね。なるべく重心を下に(要するにぺっぴり腰)しながら
手すりから写真を撮りました。

s-P3060687.jpg

宿泊した部屋は海の反対側だったのでこういう景色になりましたが(反対側
だったらマリーナ・ベイ・サンズがよく見えたはず)、改めてシンガポールは
ビルが多いと実感しました。

お昼過ぎに部屋に入り、シャワーを浴びて一息つきました。
キングサイズのベットのど真ん中にもぐりこんでしばしお昼寝タイム。
覚悟はしていましたが、深夜発で早朝に到着する便での旅行は、かなり体力を
使います・・・。

テーマ: 海外旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« シンガポール滞在1日目・ナイトサファリ  |  シンガポール・チャイナタウン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1162-524dc197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)