09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

シンガポール滞在1日目・ナイトサファリ

ホテルでのんびり昼寝をした後は、夜の観光に行くことにしました。
旅行に出る前に、事前に下調べをしていた「ナイトサファリ」にいざ。

ホテルの隣にあるショッピングセンター内のフードコートで軽く食事を済ませ、
ホテルからタクシーに乗って目的地に向かいます。乗ったタクシーの運転手さん
はかなり親切で、ナイトサファリに着いた後も、帰る時のタクシー乗り場の場所
など教えてくれたのですが・・・想定以上に料金がかかってびっくり。道も結構
混んでいたので30Sドルくらいかなと思ったら40Sドル近く支払いました。

かかったものは仕方ないので、足早にチケット売り場に行き入園料を支払います。
トラム乗車料金込みで入園料35Sドル。ガイドブック(2012年3月)では32Sドル
となっていたので10%位値上がりした?模様です。入園料を支払って(カードで
支払い可能)、今度は日本語ガイドのトラム乗車時刻の予約を行い、園内に
入りました。

ぼけてますが、トラム乗り場(こちらは英語ガイド)。日本語ガイド付きのトラム
は乗車場所が違っているので、乗り場を確認した後で乗車まで1時間近くあった
ので園内のトレイルを歩いてみることにしました。徒歩でだいたいの目安時間が
書いてあるので、まずは近場の「ワラビートレイル」へ。

園内は照明をおとしてかなり薄暗いので、ISO感度を上げて写真を撮りましたが
綺麗な写真を撮るにはかなり苦しいものが。とりあえず撮ってはみたものの、
正体不明な物体写真が何枚も(汗)。

こちらはお食事中のワラビー、と思われます。右手は確かにワラビーだなとわかる
のですが、中央の多少太めさんは長い尻尾でかろうじてワラビーだろうと思う程度。

再度トラム乗り場に戻り、続いて「フィッシング・キャット・トレイル」にも
足を伸ばしました。

こちらのトレイルには、生息している動物が顔写真付きで紹介されています。
日本語でも記載されていました。日本語ガイド説明のあるトラムがある位なので
日本人にも人気の観光スポットなんですね。

こちらがホエジカです。停止するタイミングでシャッターを押すのが難しい・・・。

そして、トレイルの名前にもなっている「フィッシング・キャット」。
日本語名スナドリネコですが、水の中の魚を捕まえる猫なのだそうです。

確かに、水の中の何かを狙っていました。
この後で、前足を伸ばし水面をパシャったたく音が聞こえましたが、獲物を捕まえた
かどうかは不明。

トレイルを歩いているうちに、トラムの乗車時間となりました。
ガイドの説明を聞きながら園内を1周するのですが、どうも説明が聞きづらく、また
園内も暗いのであちらこちらから「どこどこ?」といった声が上がっていました。
日本語ですらこうなので、英語だったら何がなんだかわからないうちに1周した
んだろうなと思います。

かなり速度を落として走るのですが、停止するタイミングがほとんどないので
撮影は断念して夜の動物たちを見るのに専念しました。(よって写真はなし)

トラムを下りた後、頑張ればナイトショーの最終回に間に合ったのですが、
帰宅方法がいまひとつわからなかったので、園内を出てタクシー乗り場方面に
向かいました。タクシー、並んでいるかながら歩いていると、目の前にシャトル
バスの看板が出ていました。
2系統あって、停車するホテル名を見たところ、宿泊先のスイソテルがあったのを
見つけ、帰り道のチケットを購入。購入時にホテル名を聞かれるので、名前を
伝えてシャトルバスが来るのを待ちました。ちなみに、シャトルバスは片道5Sドル。
タクシー代と比較すると激安です。途中で乗客をホテルで降ろしながらなので時間
はかかりますが、戻りは道も混まずに順調。40分程度でホテルに到着しました。

おっかなびっくりで結構ドキドキしながらの一人旅1日目でしたが、トラブルに
見舞われることなくこの日は終了。

テーマ: 海外旅行記

ジャンル: 旅行

« シンガポール滞在2日目・植物園(ジンジャーガーデン)  |  スイソテル・ザ・スタンフォード(シンガポール) »