09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

シンガポール滞在1日目・ナイトサファリ 

ホテルでのんびり昼寝をした後は、夜の観光に行くことにしました。
旅行に出る前に、事前に下調べをしていた「ナイトサファリ」にいざ。

ホテルの隣にあるショッピングセンター内のフードコートで軽く食事を済ませ、
ホテルからタクシーに乗って目的地に向かいます。乗ったタクシーの運転手さん
はかなり親切で、ナイトサファリに着いた後も、帰る時のタクシー乗り場の場所
など教えてくれたのですが・・・想定以上に料金がかかってびっくり。道も結構
混んでいたので30Sドルくらいかなと思ったら40Sドル近く支払いました。

かかったものは仕方ないので、足早にチケット売り場に行き入園料を支払います。
トラム乗車料金込みで入園料35Sドル。ガイドブック(2012年3月)では32Sドル
となっていたので10%位値上がりした?模様です。入園料を支払って(カードで
支払い可能)、今度は日本語ガイドのトラム乗車時刻の予約を行い、園内に
入りました。

s-P3060688.jpg

ぼけてますが、トラム乗り場(こちらは英語ガイド)。日本語ガイド付きのトラム
は乗車場所が違っているので、乗り場を確認した後で乗車まで1時間近くあった
ので園内のトレイルを歩いてみることにしました。徒歩でだいたいの目安時間が
書いてあるので、まずは近場の「ワラビートレイル」へ。

s-P3060697.jpg

園内は照明をおとしてかなり薄暗いので、ISO感度を上げて写真を撮りましたが
綺麗な写真を撮るにはかなり苦しいものが。とりあえず撮ってはみたものの、
正体不明な物体写真が何枚も(汗)。

こちらはお食事中のワラビー、と思われます。右手は確かにワラビーだなとわかる
のですが、中央の多少太めさんは長い尻尾でかろうじてワラビーだろうと思う程度。

再度トラム乗り場に戻り、続いて「フィッシング・キャット・トレイル」にも
足を伸ばしました。

s-P1040970.jpg

こちらのトレイルには、生息している動物が顔写真付きで紹介されています。
日本語でも記載されていました。日本語ガイド説明のあるトラムがある位なので
日本人にも人気の観光スポットなんですね。

s-P3060707.jpg

こちらがホエジカです。停止するタイミングでシャッターを押すのが難しい・・・。

s-P1040972.jpg

そして、トレイルの名前にもなっている「フィッシング・キャット」。
日本語名スナドリネコですが、水の中の魚を捕まえる猫なのだそうです。

s-P3060713.jpg

確かに、水の中の何かを狙っていました。
この後で、前足を伸ばし水面をパシャったたく音が聞こえましたが、獲物を捕まえた
かどうかは不明。

トレイルを歩いているうちに、トラムの乗車時間となりました。
ガイドの説明を聞きながら園内を1周するのですが、どうも説明が聞きづらく、また
園内も暗いのであちらこちらから「どこどこ?」といった声が上がっていました。
日本語ですらこうなので、英語だったら何がなんだかわからないうちに1周した
んだろうなと思います。

かなり速度を落として走るのですが、停止するタイミングがほとんどないので
撮影は断念して夜の動物たちを見るのに専念しました。(よって写真はなし)

トラムを下りた後、頑張ればナイトショーの最終回に間に合ったのですが、
帰宅方法がいまひとつわからなかったので、園内を出てタクシー乗り場方面に
向かいました。タクシー、並んでいるかながら歩いていると、目の前にシャトル
バスの看板が出ていました。
2系統あって、停車するホテル名を見たところ、宿泊先のスイソテルがあったのを
見つけ、帰り道のチケットを購入。購入時にホテル名を聞かれるので、名前を
伝えてシャトルバスが来るのを待ちました。ちなみに、シャトルバスは片道5Sドル。
タクシー代と比較すると激安です。途中で乗客をホテルで降ろしながらなので時間
はかかりますが、戻りは道も混まずに順調。40分程度でホテルに到着しました。

おっかなびっくりで結構ドキドキしながらの一人旅1日目でしたが、トラブルに
見舞われることなくこの日は終了。

テーマ: 海外旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« シンガポール滞在2日目・植物園(ジンジャーガーデン)  |  スイソテル・ザ・スタンフォード(シンガポール) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1163-e4566cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)