05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

シンガポール滞在2日目・植物園(ミストハウス内) 

旅行記といいつつ、すっかりシンガポール植物園の話ばかりですが・・・。
原種の蘭を見た後に行ったのが、「タン・フーン・シアン・ミストハウス」
(Tan Hoon Siang Mist House)。
高湿度を好む蘭や、珍しい蘭が展示されているエリアです。ハウスの中に入ると
湿度でむっとします。

s-P3070810.jpg

↑写真左前にあるのはバンダ属の蘭。

s-P3070809.jpg


ハウスの中にはユーモラスな石彫が置いてあったり。

s-P3070812.jpg


青紫の鮮やかなバンダ。かなり珍しい色合いで、ハウスの中でも目立っていました。
他にも、初めて見た蘭がオンパレードでした。

s-P3070817.jpg

s-P3070818.jpg


s-P3070820.jpg

それにしても、自分の勉強不足が悔やまれます。
もう少し蘭の品種や特徴を勉強してからこのハウスに来るべきでした。

s-P3070823.jpg


この蘭など、花弁がスクリューのようになっています。

蘭や花の写真が好きな人には何時間いても飽きることのない場所だと思います。
実際、PENちゃん持って写真を撮っていたらあっという間に時間が過ぎ去った
感じでしたので。

次回は、ゆったり日程を組み、蘭の予習もした上で訪れたいと思います。

テーマ: 海外旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« シンガポール滞在中のひとりご飯  |  シンガポール滞在2日目・植物園(オーキダリウム) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1167-157b4c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)