06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

シンガポール滞在2日目・夜景撮影

シンガポール植物園を出た後は、バスに乗ってオーチャード通りまで戻り、
ショッピングセンター内で遅めのランチタイム。
バスでは停留所の名前など一切アナウンスがありません。行きは歩きだった
ため、だいたい走っている場所の目安がついていたことと、さすがに
オーチャード通りで下りる人が多かったので、見覚えのある場所で停まった
タイミングで一緒に下りました。
初めて行く場所だったらバスはハードルが高そうです・・・。

ランチの後はホテルに戻り、ホテルの近くにあるプラナカン美術館に行き、
またホテルに戻って休息タイム。利便性のよい場所にあるホテルで、疲れたら
戻って休んだりと本当に便利でした。

2日目もあっという間に過ぎ、最後の夜ご飯もまたチキンライス。
シティからシティリンク・モールという地下街経由でマリーナ・スクエアに
移動。夕食の後は、初日に行ったマーライオン・パークで夜景写真。
この日もよく歩きました。

シンガポール川を橋で渡り始める時点。

ほぼ中央にて。川岸右手に見える低い建物周辺は、ボートキー。
近くを歩きましたが、レストランが並ぶエリアでした。

橋を渡り終わり、マーライオン・パークに向かう途中。
左手フラトンホテルのほぼ後ろに、マリーナ・ベイ・サンズの特徴のあるシルエット
が浮かび上がっています。

川沿いの歩道を歩きつつ、来た道を振り返ったところ。
高層ビルがライトアップされ、ナイトタイムを楽しむ人達で賑わっていました。

マーライオン・パークに到着。
マーライオンの対面に、マリーナ・ベイ・サンズがよく見えます。マリーナ・ベイ・
サンズを見る体勢で、マーライオンは日中と同じく、豪快に口から水を噴き出して
います。そろそろ、レーザーの光のショーが始まる時間。ツマもPENちゃんを固定
出来る場所を確保し、ショータイムの開始を待ちます。

(ということで、光のショーに続きます)

テーマ: 海外旅行記

ジャンル: 旅行

« シンガポール滞在2日目・夜景(光のショー)  |  シンガポール滞在中のひとりご飯 »