05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

シンガポール土産(やっぱりビール) 

今回はツマ一人旅だったため、ワガヤの旅行でおなじみの「ビール」ネタ
はまったくありませんが・・・。
日本で一人お留守番(というか休みが取れずに仕事だった)のオット向けには
いつもの「現地ビール」をお土産に購入してきました。

s-P1050092.jpg

味がどうかはさておき、見たことのないラベルについてはほぼ条件反射的に手に
とって買い物カゴに入れる習性がツマにもあるようです。

s-P1050094.jpg

ABCエクストラスタウト、というからには黒ビールなんだろうと思いますが、7%とは
結構なアルコール度数です。南国シンガポールだと、いわゆるラガービールタイプで
軽くてどんどん飲めるタイプが多いのだろうと思いますが、このビールは比較的
マイナーなのか?(日本の「成城石井」タイプのスーパーで購入したのですが)

s-P1050093.jpg

そしてもう一方の方は8.8%。

これはもう、オットに飲んでもらって味を確認してもらうしかないのですが、現在
ワガヤの冷蔵庫には「出待ち」のビールがごろごろある状態・・・。
ツマお土産のシンガポールビールも、ちゃんと冷蔵庫の中で出番を待っているのです
が、オットも帰宅途中にコンビニで「セブンゴールド・ザ・ゴールドクラス」だの
キリンの「澄みきり」だのと購入しては飲んでいるので、冷蔵庫の中のビール軍も
なかなか減りません。

もともと長期保存用ではないので、味が落ちる前には各種ビールともオットの胃
の中に納まっていただきたいところです。

テーマ: 海外旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 大人の醸造所見学ツアーに参加  |  シンガポール滞在3日目でもう帰国 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1172-d3ca0dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)