05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

富良野 ファーム富田 

ホテルで朝食をとった後、部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウト。
北海道最終日は、富良野と美瑛を車で回りました。

最初に訪れたのが、ラベンダーで有名な「ファーム富田」。
駐車場が混雑しないよう、早めに到着しましたがそれでもかなりの車が駐車場に
停まっていました。

s-P8042064.jpg

午前中からもうかなり強い日差しでした。

s-P8042067.jpg

s-P8042070.jpg

カラフルで色とりどりの花々。
肝心のラベンダーですが、木の向こうにちょっとまばらな紫の花がそれです。

s-P8042086.jpg

8月上旬時点では、残念ながらもうラベンダーは最後の時期でした。

s-P8044296.jpg

実際に近くで見ると、ラベンダーの花も大分終わっていることがわかります。
ラベンダーを見るのであれば、やはり7月上旬~中旬みたいです。

ラベンダー以外の花も色々楽しめましたが、タイミングとしてはちょっと残念。

[edit]

« ラベンダーの刈り取り中でした  |  FURANO NATULUX HOTEL »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1190-c2476678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)