06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

富良野ワイン、チーズ工房、アイス 

ファーム富田を出て、富良野ワイン工場へ。

s-P8042128.jpg

残念ながらワインの試飲はできないため(オット運転担当)、ブドウジュースを
二人で試飲。とても濃厚で甘くて美味しい!ということでお土産に1本お買い上げ。
「ストレート果汁」というのがポイントらしく、工場限定販売だとか。
やはりワガヤは限定モノに弱い。

s-P8042129.jpg

ここでもキレイなラベンダーがあるとガイドブックには記載されていましたが、
こちらのラベンダーも終わりかけで、うっすらと紫が広がっている程度でした。
残念です。

s-P8042130.jpg

今度は、富良野駅まで戻り、その先にある富良野チーズ工房へ。
チーズの試食コーナーがあって、「いかすみのチーズ」などユニークなものが
あったのですが持ち運びが大変(要冷蔵だった)なので、最後に空港でお買い上げ
でした。

s-P8042133.jpg


チーズ工房の隣にはアイスミルク工房があり、ふらの牛乳で作った新鮮なアイス
ミルク(いわゆるジェラート)を販売しています。

売店では色々な種類のアイスが出ていましたが、シンプルに「ホワイト」と
「ぶどう果汁」でワレワレも小休止。ホワイト(いわゆるアイスミルクそのもの)
がさっぱりした口当たりで美味でした。ぶどう果汁も美味しかったですが
ちょっと甘めかも。

木陰でのんびり、リフレッシュタイムでした。

s-P1050313.jpg


PENちゃん(弟)も一休み。
PENちゃんより一回り小さめで、モニタは大きくなっています。
その分、ボタンの配置がPENちゃんとは違っていて使いにくいところもありますが、
最近はオットのダイビングの友として毎回、様々な水中写真を披露してくれます。。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 美瑛、パノラマロード  |  ラべンダーだけでなく、ひまわりも »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1193-ce50a0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)