05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

富良野の夜、居酒屋「なんまら」にて 

富良野での夕食の話です。
ガイドブックを見ると、「くまげら」というお店が有名店らしい。富良野では
「富良野オムカレー」も有名らしく、何軒ものお店があるらしい。

というところまでは下調べしたのですが、ホテルにチェックインした時に「夕食に
おすすめのお店」をいくつか教えてもらい、手書きコメント入り地図もいただきました。
その地図を片手にいくつかのお店の前を通りながら結局オットの勘で決めたのが
こちら「ふらのの台所 なんまら」です。

s-P1050304.jpg

入った時点で店内は空いていたのですが、その後どんどんお客が入って1時間も
しないうちに店内大賑わいでした。

富良野は内陸だから魚介はどうなんだろうと思いつつも、本日のオススメから
注文したところが大当たり。

s-P1050288.jpg
s-P1050295.jpg

どのお刺身も味がしっかりして美味しかったです。
札幌でもウニをいただきましたが、ここのウニも濃厚でかつお値段がとても
良心的。

s-P1050294.jpg

刺身だけでなく、豚の角煮もとろとろ、時間をかけてじっくり煮込んだもの。

s-P1050300.jpg
s-P1050303.jpg

焼き物もこの通り。

s-P1050286.jpg


生ビール(北海道ではサッポロが多いみたいですね)も、お店の名前入りジョッキ
で登場。

富良野駅周辺はそれほど飲食店も多くなかったのですが、満喫してホテルまで
戻ってきました。また富良野を訪れる機会があったら、是非再訪したいと思います。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 最後は旭風(きょくふう)ラーメン  |  美瑛、パッチワークの路 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1196-513d013c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)