08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

最後は旭風(きょくふう)ラーメン 

美瑛をドライブし、旭川空港の近所でレンタカーを返却。
2泊3日の北海道旅行もいよいよ最後。千歳空港から入り、旭川空港から出るルート
です。

旭川空港はこじんまりとした空港でした。飛行機が出るまで時間があったので、
北海道最後の食事は、「旭川空港に行くんだったら」とオススメされたラーメン
にしました。今回、ラーメンを食べるタイミングがなく、これが最初で最後の
北海道のラーメンとなりました。

s-P1050314.jpg

「オススメはかめラーメン」と友人から聞いたときには「亀??」とびっくり
しましたが、「瓶(かめ)ラーメン」というものでした。
ラーメンが、どんぶりではなくこういう「瓶」に入って登場するものです。
瓶はかなり高さがあってラーメンの汁が冷めにくい構造になっていました。

空港のレストランはどこもお値段高めでしたが、このラーメンは1000円越え。
トロチャーシュー等、具も沢山入っていてかなりのボリュームでした。
オット、ここで最後の「サッポロクラシック」(北海道限定)を飲んでました。

ラーメンらしからぬ価格設定ですが、瓶に入っているところもユニークなので
旭川のラストにはちょうど良かったと思います。

ということで、大分時間がたちましたが(すでに10月に入りましたし)深川
フウフの夏休みその1の旅行記録でした。

・・・引き続き、夏休みその2へ。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« Nicolai BergmannのCafeへ(表参道)  |  富良野の夜、居酒屋「なんまら」にて »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1197-200d2665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)