05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

Nicolai BergmannのCafeへ(表参道) 

今年の夏は、分割して休みを取得。

振り返ってみると、
7月 週末を利用して、軽井沢(ヤッホーブルーイングの醸造所見学など)
8月 2泊3日で北海道(札幌、旭川、富良野と美瑛)
9月 2泊3日で日光
と、毎月ベースで国内を旅行していました。
結婚してからは、オットと予定を調整して休みを取得しては海外に行くことが多かった
のですが、このような国内旅行も楽しいものです。

分割して休みを取っていた時、妹と待ち合わせをして表参道で軽めのランチを
いただきました。
平日の表参道でのランチ、勤め人には滅多にない機会です。

s-P1050331.jpg


ライトランチ。
具がたっぷりのオープンサンド2種類と、日替わりのスープ、コーヒー。

s-P1050332.jpg

ナイフとフォークでオープンサンドを切り分けながら、いつもの昼とは違う時間の
流れでランチを楽しみました。

s-P1050335.jpg


こちらは、「フラワーボックス」で有名な、Nicolai Bergmannのカフェ。
姫リンゴをつかった、テーブルフラワーのアレンジも独特です。ピンクのカラーが
またステキ。

平日のお昼もお客さんで一杯。店内のテーブルが満席だったので、外のオープン
テラスでの食事となりましたが、ワンコを連れた外国人女性が来ていたり、やっぱり
表参道は雰囲気が違うなあと思ったり。

非日常なひと時を満喫しました。(お休みとって良かった!)

[edit]

« 日光・戦場ヶ原  |  最後は旭風(きょくふう)ラーメン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1198-1819bb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)