05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

日光・戦場ヶ原 

9月末に2泊3日の日程で、遅い夏休みをとりました。
8月初めには北海道に行き、9月後半にさて、どこに行こうという話になりましたが
結局は比較的近場にしよう、と日光に決定。いつものごとく、出かける直前に
行き先が決まり急ぎ宿泊の手配に。フツウの週末でしたが、近場だと有名旅館は
満室。色々探した結果、奥日光(湯元)の温泉旅館に1泊、日光のペンションに1泊
予約が取れました。

結果としては、温泉を楽しみ、翌日は湯元温泉から戦場ヶ原のハイキング、最終日
は日光東照宮・・・と色々楽しんだ休日となりました。
天候にも恵まれ、秋空広がる日光のハイキングは健康的でした。日頃の仕事からくる
ストレス解消にも効果的。

s-P9284503.jpg

戦場ヶ原。思い起こせば日光は小学生の時以来・・・。
その時にも一瞬、戦場ヶ原に行きましたが、その時はいわゆる修学旅行用のルート
だったと思います。戦場ヶ原の中をてくてく歩くのは今回が初めてでした。

まだ紅葉には早い時期でしたが、空が高くてすっかり秋晴れ。

s-P9284506.jpg


とはいえ、ところどころで葉が赤く色づいていました。
紅葉の時期はさぞかし美しい景色になると思いますが、きっと大勢の観光客で
大混雑になるかと・・・。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 旅行中  |  Nicolai BergmannのCafeへ(表参道) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1199-44a511b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)