07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

奥日光 湯元温泉 湯元板屋 

宇都宮から奥日光へ。
一泊目は、奥日光湯元温泉の老舗旅館、「湯元板屋」です。
日光方面に行くことを直前になって決めたので(いつものことですが)、ネットで
探した時点で最後の一室でした。

s-P9284421.jpg

源泉掛け流し、硫黄泉の温泉です。
乳白色のお湯は、熱すぎずのんびり浸かるのに丁度よい温度でした。
いつもシャワーが多いワガヤ、久しぶりにゆっくり温泉を楽しみました。

やっぱり温泉はいいなあ・・・。

そして、旅館お約束のお食事。1Fのお食事処でいただきます。

s-P1050350.jpg

色々と、少しずつ、たくさん。
ワレワレの年代になると、この位がお腹にもやさしいです。
湯葉は日光の名物ということで、美味でした。

オット、奥日光の日本酒を注文していました。
ビール好きでも、こういう和食の場合は日本酒を飲みたくなるんでしょうね。

s-P1050363.jpg

そして朝食。
和食の朝食は久しぶりです。やはり旅館の朝食は和食がいいですね。
お粥があっさりしていて、朝食に丁度良かったです。

今回は連泊できずでしたが、今度機会があったら連泊して温泉とハイキングを
楽しみたいと思います。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 奥日光・湯ノ湖  |  宇都宮餃子みんみん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1203-bfc78fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)