10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ハイキング(戦場ヶ原) 

泉門池から引き続き、木で出来た歩道を進むと目の前に広がるのは広大な
湿地帯。

s-P9284493.jpg

s-P9284503_20131107235306060.jpg

秋の戦場ヶ原です。確か小学生高学年の時に修学旅行で訪れた記憶があるの
ですが、その時はこんな湿地帯のど真ん中を歩いた記憶はありません。
多分、もっと入口の記念写真を撮影するスポットのところで集合写真を撮って
おしまい、だったのだと思います。

天気もよく、てくてく木の歩道を歩いていくのはとても気持ちがよい。
本日はまさにハイキング日和なり。

s-P9284492.jpg


s-P9284506_20131107235308577.jpg

所々で赤く色づいた葉や木の実を見かけました。
今時点だと、もっと赤く色づいていることでしょう。ただし、ハイシーズンで
相当な混雑になっていると思いますが・・・。

s-P9284513.jpg

湯ノ湖~湯滝~湯川となって水が流れていますが、戦場ヶ原近辺ではこのように
木が倒れたままの状態で枯れていたりと自然の厳しさを目の当たりにします。

s-P9284515.jpg

まさに荒野。湿原で、木々の成長が遅く独特な風景が広がります。
小学生の時の遠足の印象が強かったのですが、戦場ヶ原のハイキング、予想以上
に楽しかったです。まさに「大人のハイキング」だと思いました。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« ハイキング(竜頭の滝)  |  ハイキング(湯滝から泉門池) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1206-e2b504de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)