07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ハイキング(竜頭の滝) 

s-P9284521.jpg


戦場ヶ原を流れる湯川に沿って、ハイキングコースを歩きます。
ワガヤの今回のハイキングの終点である竜頭の滝まであとわずか。

写真奥には、中禅寺湖が見えます。

s-P9282695.jpg


戦場ヶ原から竜頭の滝に向かってはかなりの下り道。
急勾配を水が勢いよく流れ落ちて行きます。
この日はお天気で、きれいな青空が広がっています。写真日和といったところ
ですね。これでもう少し赤く色づいていたら本当に綺麗な秋の景色になるの
ですが・・・ちょうど今頃は紅葉のよい時期でしょう。

s-P9282697.jpg

水の流れは二手に分かれます。この二手に分かれたところが「竜の頭に似ている」
ことから、竜頭の滝と呼ばれているのだそうですが、どこの部分が竜の頭なんだか
何度写真を見てもピンときません。
今回のハイキングの終点に無事到着。頑張ってよく歩きました。(初心者コース
なんですが)

小学生の頃、竜頭の滝にも行ったはずなのですが、ここはほとんど記憶に残って
いません・・・。子供の頃から印象が薄かったのかなあ。


テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 日光はペンションに宿泊  |  ハイキング(戦場ヶ原) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1207-46bcb4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)