08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

日光はペンションに宿泊 

直前になって宿を探したので、日光周辺の旅館・ホテルは満室ばかりでした。
隣でオットが「ペンションなんてのはどうか?」
ネットで検索してみたところ、日光周辺は結構ペンションが多く、まだ予約可能
な状態でした。

色々比較してみた結果、コテージタイプのペンションがちょうど1室あったので
予約をとりました。メゾネットタイプのコテージというのは初めてです。

s-P9294571.jpg


宿泊したのは101号室。

s-P9294570.jpg


コテージ全体。

s-P9282717.jpg

1階部分はリビングと洗面、お風呂。
家具もかなりのこだわりを感じます。液晶テレビが巨大・・・。

s-P9282713.jpg

階段を登って2階部分。広々としています。2階にもTVがありました。
夜、TV番組で意見の相違があった場合はリビング組と寝室組に分かれて見れば
ケンカにはなりませんね。

s-P9282716.jpg

2階吹き抜け部分から下を見下ろしたの図。
落ち着いた色合いの色調で、大人がのんびりくつろぐのに丁度よい感じです。
ちょっとクラシック、英国調なコーディネイトの部屋でした。

「ペンション」のカテゴリでしたが、オーナーのこだわりを感じるよい部屋でした。

奥日光とはまた異なる宿泊場所でしたが、連泊せず旅行中に色々な部屋を泊まるのも
また面白いなと思いました。(連泊できず、まあケガの功名みたいな感じですが)

ワンモアタイムハート(ONE MORE TIME HEART)

[edit]

« 大人の見学(日光東照宮)  |  ハイキング(竜頭の滝) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1208-4f4d8626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)