08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ワンモアタイムハートの夕食 

日光で宿泊したペンションの夕食です。
食事は、専用の食事場所まで移動していただきました。
同じタイプのペンション宿泊客専用の食事スペースだったようです。
各テーブルが区切られていて、半個室になっていました。

s-s-P1050371.jpg

事前のクチコミではかなりボリュームがあるということでした。
前菜で刺身と生湯葉が出たりと和洋折衷だったので、比較的年配の方の口
にも合うのではないでしょうか。

調理法はいたってシンプルで、素材をお楽しみくださいといった感じで
しょうか。メインのステーキは、フィレとロースの選択になっていたので、
ひとつずつ注文してシェアしました。

デザートはケーキの盛り合わせでしたが、ひとつひとつのポーションが大きく
チーズケーキとチョコレートケーキはフツウのケーキセットサイズが2つと
いう状態・・・。で、こちらは夜食用ということでお持ち帰りとなりました。

s-P1050379.jpg


食事にあわせてワインもいただきました。
リストに記載されていたワインが品切れ、ということでそれよりも上のクラスの
ワインを出していただきました。お値段はもともとの価格で結構です、ということ
でかなり得したことになりました。
そういうところでもオーナーの心遣いが感じられて、より一層美味しく感じられた
ひと時でした。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 日光金谷ホテルの百年カレー  |  びす寅(門前仲町) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1213-7dc4a0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)