09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

日光金谷ホテルの百年カレー 

二泊三日の日光の旅の最後の締めくくりは、日光の老舗ホテルのランチでした。
日光金谷ホテル、クラシカルなリゾートホテルで百年前のレシピで作るカレーが
あるということで最後に立ち寄りました。

s-P1050404.jpg

s-P1050400.jpg

機会があったら、一度こういうクラシカルなホテルでゆったりとした休暇を
過ごしたいと思います・・・。

さて、お目当ての「百年カレー」ですが、ホテル内のコーヒーラウンジにて
いただきます。

s-P1050399.jpg


チキンカレーとビーフカレー。
かなりクリーミーでマイルドな辛さでした。玉ねぎベースで作るソースなので
家庭でおなじみの人参やジャガイモは登場しない、大人のカレーです。子供の頃、
ホテルニューグランド(横浜ですね)の欧風カレーの記事に出ていたのも同じよう
に玉ねぎベースのさらっとしたカレーだったなあ、と大昔の記憶が急に蘇ったり
しながら、美味しくいただきました。

ミニサラダ付きで1995円(2000円にならないところがビミョウ)、お値段は
しっかりホテル価格ですね。

かなりカジュアルな雰囲気のラウンジなので、旅の途中で立ち寄っても問題なし
です。老舗のクラシカルな雰囲気を楽しむのであれば、やはり一度は宿泊して。。
というところでしょうか。

おまけ
s-P9282721_20131201230113f62.jpg

やっぱりワガヤなので・・・。日光でもご当地ビールを買い求めました。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 大連・中山広場  |  ワンモアタイムハートの夕食 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1214-4a2d907c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)