07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

中原街(屋台街) 

大連の大通りからちょっと横に入った路地裏は屋台街になっていました。

s-PA134703.jpg

朝早くから、夜遅く(23時頃まで)ずっと営業しているようです。

s-PA134707.jpg


大連名物?の軽食を出すお店が並び、10時過ぎからもう営業開始状態。

s-PA134709.jpg

かと思うと、果物やら飲物やらと雑多なものを売っているお店があったり、

s-PA134710.jpg

海鮮を扱うお店があったり。奥にテーブル席が見えるので、ここで購入したものを
調理してそのままいただくことができるのだと思います。
さすがに10時ちょっと過ぎだとまだ開店直後といった感じですが、ランチタイムには
食事をする人で混雑するのでしょう。。残念ながら、お昼時には別の場所にいました
ので、食事時の活況を見ることはできませんでしたが。

s-PA134712.jpg


結構このようにひまわりの種を売っているお店をよく見かけました。
友人も、大連に来てからおやつ代わりにひまわりの種を口にすることが増えたそうです。

s-PA132670.jpg

屋台そば(麺類)を準備中の女性。
てきぱきと野菜を取り分けています。

s-PA132673.jpg

こちらの屋台では、色とりどりなお惣菜を売っていました。メイン、副菜と選択肢が
色々あって、ここから選ぶのに迷いそうです。これはランチタイム用なのでしょうか。
この時間から、もう注文している人が何人もいました。
結構人気のお店なのかもしれません。

100mほどの狭い通りですが、屋台が立ち並んでいかにも庶民の通りといったところ
でした。活気があって、見ていて楽しい通りです。

[edit]

« バレルフカミダス(ヤッホーブルーイング)  |  大連の婚活事情?? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1221-b25cb5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)