09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

星海公園(ビーチ) 

年内に完了させるつもりだったのですが、大連旅行記も年を越してしまいました。

s-PA134727.jpg

2日目お昼には、友人とバスに乗ってビーチに行きました。
大連は市の中心からちょっとでもう海。ここ、星海公園は地元でも人気のビーチと
いうことで、この日もビーチでのんびりする人で賑わっていました。
友人も、夏にはおにぎりを持ってこのビーチに行って海を眺めるんだそうです。

s-PA134725.jpg

大連も10月半ばで長袖でちょうどよい気候なのですが、そんな中でも海で泳いでいる
ツワモノも結構いました。
ただ泳ぐだけではなく、海の中から海藻類を持って帰る人も多いのだとか。

s-PA134736.jpg


海から反対側を振り返ると、相当高い場所で凧があがっていました。

s-PA134735.jpg

こういう凧もあがっていました。

s-PA134734.jpg

凧をあげていた一団。凧揚げの同好会?なのでしょうか。
持っている器材を見ただけでも、かなり本格的でした。

いわゆる観光エリアではない、大連の人々の日常を見ることが出来、友人に感謝です。

テーマ: 海外旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014年初飲み(と初詣)  |  友人宅パーティの記録(クリスマス) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1229-89cfa35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)