06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

神楽坂ビール巡り 

気がついたら、1月も月末近くに。
新年になって、早速神楽坂ビール巡り(オットに付き合い、新年ご挨拶)に行きました。

まずはオット行きつけのロイヤルスコッツマン。
大分飲んでしまいましたが、Heretic(ヘレティック)・カリフォルニアのビール。

s-P1050538.jpg


相変わらず、食事は美味で色鮮やか、ビストロご飯。
s-P1050532.jpg

水たことトマトのゆず胡椒マリネ。一緒に入っている胡桃が全体まろやかにしている
感じがします。

s-P1050534.jpg

鶏と赤味噌、チョコレートのテリーヌ。
ほんのり甘みを感じます。かなりずっしりとした食感。

s-P1050536.jpg


コンフィ好きなフウフなもので。
こちらの鴨のコンフィは、豆のトマト煮が添えられています。かなりボリュームあり。

s-P1050539.jpg


この日は、かなり強めのビールもいただきました(もちろん、オットが)。
BrewDog(ブリュードック)のアナーキスト・アルケミスト・トリプルIPA。
(Anarchist Alchemist Triple IPA)、アルコール度数14度。

すっかりご機嫌になったオットと、神楽坂2軒目。ビアバーBITTERです。
ベルギービール主体ですが、チェコビール(ウルケル)の生が時々入荷されるという
ことで、こちらもオットのお気に入りらしい。

s-P1050544.jpg


こちらでも、テリーヌ系をいただきました。
強いビールの後では、比較的さっぱり目でイギリスのサイダーを。

英国産のリンゴ100%で作られた良質なサイダーで、オットお気に入りだそうです。

s-P1050547.jpg

調子に乗って、海老のグリルも注文。ぱりっと香ばしく、海老の殻までばりばりと
いただいちゃいました。

新年早々、美味しいビール巡りとなりました。今年も元気に、美味しくビールと食事を
いただく一年になりそうです。


[edit]

« よなよなの宴 at よなよなビアキッチン  |  ザ・ロイヤルスコッツマン(神楽坂)の食事がパワーアップ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1236-730286de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)