07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

よなよなの宴 at よなよなビアキッチン 

s-P1252282.jpg

s-P1252284.jpg

1月末の週末、はじめて赤坂に出来た「よなよなBEER KITCHEN」に行きました。
この日は、「よなよなの宴」でした。宴にはフウフとも初参加です。

s-P1252266.jpg

お店は「宴」で貸切。80名(宴の定員)で店内は満席。
よなよなファンで熱気マンマンでした。

s-P1252270.jpg

よなよなリアルエールのリニューアル版のご紹介あり、
(今まではロング缶だったが、350mlの缶がこれから出るそうです)

s-P1252272.jpg

全員参加のクイズあり、
で非常に盛り上がっていました。
よなよなのビールには、どれも月のマークがついており、種類によって月も
満ち欠けしているなど、かなりよなよな通なクイズで店内からは「そんな~」
といった悲鳴に近い声が上がりつつ。

ヤッホーブルーイングの社員では、圧倒的にO型が多いとか。
(そんなの知るかよ~という声も多数)

s-P1252274.jpg

お店では、よなよなの里のビール(種類は限定されていましたが)は飲み放題。
スペシャルビールとして、バレルフカミダス、アメリカンESBもお出まし。
ワガヤの冷蔵庫にも待機しているフカミダスB02を味わってきました。
が、盛り上がりすぎてどうやら写真におさめるのを忘れたらしい(汗)。

s-P1252277.jpg


リアルエールは大きなハンドポンプでくみ出しています。
(カメラ持っていたら、ばっちりポーズを決めてくれました)
このあたり、そうとうなこだわりを感じます。

よなよなBEER KITCHEN、結構人気で混雑しているようですが、次回は週末に
のんびりビールと食事を楽しみたいと思います。
オープンキッチンタイプの明るいお店は、一昨年夏に訪れたアメリカ西海岸の
開放的な雰囲気に通じるところがありますので、気の合う仲間と一緒にわいわい
盛り上がるのにうってつけかも。

[edit]

« 1月25日はバーンズ・ナイトでした  |  神楽坂ビール巡り »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1237-ce97bd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)