07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ファドライブ Manuel Casa de Fado (四谷) 

久しぶりに週末、オット共々外出。
四谷のポルトガル料理レストランでやっているファドライブを聴きに行きました。
「マヌエル」というポルトガル料理レストランで、いくつか支店があるうち、
四谷店はファドが聴けるレストランという位置づけ。

s-P1050552.jpg


四谷駅から歩いてすぐ、お店は地下にあります。
入口のタイルと、ポルトガルギターが目印。

ファドライヴは、ランチコースをいただいてから演奏が始まります。
ライブハウスとはちょっと雰囲気が違いますね。

ということで、まずはお食事から。

s-P1050557.jpg


前菜3種類盛り合わせ。
手前から、海老のオーロラソース和え、トリッパの煮込み、自家製チョリソー。

s-P1050558.jpg


魚料理。サバのオーブン焼き。
オーブン焼きというからには、こんがり焼けたサバとレモンが出てくるのか、と
思ったらトマトとオニオン煮込みソースがかかっていました。トマト味のはず
ですが、どうやってもサバ塩焼きの味が。サバ(青魚)って固体の味が強くて
トマトソースがかかっていてもしっかり自己主張しているのだと認識。

s-P2230024.jpg

肉料理。チキンと豆のトマト煮込み。
トマト系が続きました・・・。ここでトマト煮込みが出てくるなら、やはりサバは
レモン添えでシンプルに(しつこい)、で良かったのでは。

チキンはとり胸肉で、さっぱり柔らかく仕上がっていましたがちょっと単調な感じ
は否めません。
今回はファドライブ向けのランチコースメニューなので、しっかりポルトガル料理
を味わうなら実際夜アラカルトで注文したほうがよさそうです。

s-P1050563.jpg

デザートはポルトガルプリン。
オーブンで蒸し焼きにしたプリンだと思います。きめ細かくねっとりした味わいで
素朴だけど美味。

最後にコーヒーが出てきてしばらくして、室内が暗くなりました。
いよいよファドライブの始まりです。

[edit]

« ただいま旅行中  |  チョコレート、チョコレート »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1240-fefd4b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)