05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

フライジング旧市街散策

旅行2日目。
前夜、ヴァイエンシュテファンのご当地ビールを直営レストランで飲み、翌日はお昼
発の飛行機で次なる目的地、マルタに向かいます。
出発まで時間があったので、朝食後ちょっとご近所を散策。
宿泊したホテルがフライジングの旧市街にあるので、落ち着いた雰囲気の中を歩くと
ヨーロッパにいるんだなあと実感します。

曇天で空がどんよりしていますが、フライジングのマリエン広場。
日曜日の朝だったからか、誰もいなくてしんとしていました。

お店も開いていない静かな道をてくてく歩き、

石畳をずっと登って

フライジングの大聖堂前に到着。外はこのようにシンプルですが、内部の装飾はとても
豪華なのだそうです。が、この日は日曜日の午前中でちょうど礼拝の時間だったので
内部に入ることはできず。

ここに立ち寄る機会はまたありそうな予感がしますので(何と言ってもご近所はビール
の聖地)その時の楽しみに。

大聖堂は高台にあるので、下を見下ろして駅とバス停の場所を確認。
ちょっと近くを散策したおかげで、当初予定よりショートカットで駅まで行くルート
もわかりました。

大聖堂から今度はルートを変えてホテルへ。
フライジングは観光地ではないのですが、とても落ち着いた、ツマが妄想する
「ヨーロッパの町並み」(普通に人が生活している)を具現化したところでした。

今回は(前回も、でしたが)滞在時間24時間未満というショートステイでしたが、
次回はもっとよい気候の頃にゆっくり散策してみたいものです。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

« クマ、クマ、クマ@フライジング  |  ミュンヘンに到着、まずはヴァイエンシュテファンへ »