08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

Hotel Bayerischer Hof (フライジング) 

フライジングで宿泊したホテルです。
今回の旅行で、ドイツのホテルはいつの間にかオットが調査の上予約していました。
マルタ宿泊は、事前にフウフで認識あわせの会議?後にネットで予約したのですが、
ドイツに関しては(何と言ってもビールだから)オットにすべてお任せです。

s-P3020140.jpg

こちらがそのホテル。外側が改装中なのがちょっと残念ですが・・・
Hotel Bayerischer Hof (ホテル バイェリッシャーホッフ)。旧市街の中央に
位置するホテルで、ヴァイエンシュテファン含め、他のビアレストランに行く場合も
とても便利な場所にあります。駅からはちょっと離れていますが、ソフトキャリーを
引きながらで徒歩10分程度。

s-P1050567.jpg

シンプルでさっぱりとした室内です。
結構広くゆったりしていました。掛け布団が二つ折りになっているのはドイツ式
なんでしょうか?

ホテルの朝食。こちらは予想以上にステキでした。

s-P1050582.jpg


シーズンオフだけあって朝食タイムにダイニングに行ったところ、ワガヤ独占状態。
窓際の席でのんびり朝食をいただきました。

s-P1050580.jpg

朝食はバイキング形式でした。ホテルのグレード(三つ星です)からもっとシンプル
なものを想像していたのですが、種類も多くてひっくり。

s-P1050578.jpg

チーズ、ハム、フルーツ類が色々。
ハムはちょっと塩味が強く感じました。今回ハム類は全般的に塩味が強めに感じたの
ですが、日本人の舌には塩味がストレートに感じるのかもしれません。(昆布の
旨味の国の舌なので)

s-P1050579.jpg

いかにもBIOの国!といったシリアル類。6種類のうち、右側3種類はBIOのものでした。
今回の旅行では、ミューズリィ類をよく食べました。
フルーツサラダにナチュラルヨーグルト、その上からミューズリィという組み合わせは
なかなかヘルシーでした。

フライジングはミュンヘン空港からすぐ近くなので、ヴァイエンシュテファンに
立ち寄る旅行者(主にビール好きだと思いますが)が多いと思いますが、なぜかクマ
が多く、ビールも美味しいこの街に宿泊するのもオススメです。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« フライジングからエアブロイ@ミュンヘン空港  |  クマ、クマ、クマ@フライジング »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1246-87810147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)