08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

マルタに到着 

ミュンヘンから2時間ちょっとでマルタに到着。
小さな空港で、飛行機を降りてから歩いて空港ビルまで向かいました。
雲が多めでしたが、到着時点はかなり暖かく感じました。

s-P1050612_20140323223830dbd.jpg

手荷物を受け取り、空港内のタクシー案内場所で宿泊先のホテル名を告げて
タクシーでホテルまで向かいます。途中まで順調でしたが、旧市街に入るあたりから
かなり渋滞していました。タクシーのドライバーは裏道に入ったのですが、そこも
かなり車が多くてノロノロ運転。その時点では、二人で「日曜日の午後は車も多いの
かなあ?」とのんびりしていました。

宿泊先のホテルでチェックイン手続。
ここでも、かなりのんびりとしており、部屋に入るまで20分は待ったと思います・・・。

s-P1050613.jpg

マルタで3泊した部屋。ちょっとクラシカルな調度品ですが、ゆったりとした部屋
でした。

s-P3030160.jpg

窓を開けて外の様子。
ネットで予約した時は駐車場側(要は海の反対側)に面した部屋にしたはずですが
オフシーズンだったからか、海が見える部屋にアップグレードされていました。

マルタでは旧市街にホテルを取りました。荷物を手早く片付けて、旧市街を散策しよう
とホテルの外に出たのですが・・・

s-P3030165.jpg


旧市街入口のバスターミナルの周辺から人で大混雑。
何やらエジプトをモチーフにした山車やら、エジプト人に仮装したらしき人がいたり。

旧市内のメインストリート入口は、さらに人、人、人・・・。

s-P3030006_20140323223657612.jpg

s-P3030007.jpg

とにかく道を歩くのも一苦労、で旧市街散策どころではありませんでした。
山車からは大音響で音楽を流しているので、あまりの賑やかさに圧倒されるのみ。

後からわかったのですが、ちょうどワレワレの滞在期間中がマルタのカーニバル期間
だったようで、旧市街はカーニバルのパレードで大混雑。特に到着した日曜日は
一番のピークだった模様・・・。

事前の準備不足といえばその通りなのですが、到着早々、想定外の賑やかさで
びっくりのマルタ一日目スタートでした。

[edit]

« マルタ一日目、夜  |  フライジングからエアブロイ@ミュンヘン空港 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1248-280367e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)