03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

マルタ二日目午前、仮装 

マルタ二日目、この日は快晴で青空が広がっていました。
まさかカーニバルに出くわすとは思ってもいなかったので、2日目は終日ヴァレッタ
旧市街の散策を予定していたのですが、混雑の中どこまで動けることやら。

旧市街では、昨日に引き続き今度は仮装した人たちのパレードで賑わっていました。

s-P3030046.jpg

色とりどりのコスチュームに身を包み、とにかく賑やかです。

s-P3030047.jpg

各人のコスチュームもかなり凝ったもので、見ているだけでも楽しい。

s-P3030052.jpg

かなり不思議な衣装。こんなところで漢字に遭遇するとは・・・。
はねとかはらい、といった筆使いはちゃんと習字を学んだように見えます。
チームの中に日本人がいるのでしょうか。
それぞれの文字はどれもめでたいものばかり。

s-P3030051.jpg


マスクを着用して、いかにも「マスカレード」といった雰囲気の女性。
ちょっと幻想的で、ベネチアっぽい感じです。
声をかけたところ、にっこり微笑んで写真におさまりました。

パレード中の人たち、あちこちから声をかけられては一緒に記念写真を撮ったり。

s-P3030053.jpg

中国風な衣装のこの女の子も同様。「写真とってもいい?」と声をかけたら、
しっかりポーズととってくれました。
パレード中の人たちも、周囲の人たちも一緒になって盛り上がってとても陽気な
カーニバルのパレードでした。

s-P3030043.jpg


ちょっと横道に入ると、人気もなくのんびりしたところなんですけどね。
パレードの賑やかさとは本当に対照的です。

s-P3030041.jpg

おまけ:
迷彩服に身をつつんだワンコ。この子も人気モノでした。
ちゃんと帽子をかぶっていたり、トランシーバを持っていたりとかなり本格的な
コスプレワンコでした。
マルタは猫で有名と聞いていたのですが、この賑わいに猫も退散していた模様。
ヴァレッタではほとんど見かけませんでした。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« カーニバル限定お菓子  |  マルタ一日目、夜 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1250-22fbc4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)