06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

お江戸深川さくらまつり(2014年) 

今年の深川さくらまつり、PENちゃん弟を首からさげて写真を撮りに行ったところ、
こんなのぼりが出来ていました。

s-P4060413.jpg


昨年は、さくらまつりの1週間前にはさくらはほぼ満開状態で完全にタイミングが
ずれましたが、今年はぎりぎり間に合ったか・・・。すでに深川のさくらは満開を過ぎて
葉桜になりかけていましたので。

s-P4060402.jpg

和舟とさくら、いかにも深川らしい風情が感じられます。

s-P4060385.jpg


手前の桜を見ての通り、もう葉が出始めています。
水面には桜の花びらがいっぱいでした。

s-P4060376.jpg

s-P4060369.jpg

一瞬雨が降ったり、お日様が顔を出したりと不安定な天気ではありましたが
(和舟の上で傘を広げているのは日焼け防止ではありません、もちろん)
桜の時期のこのイベント、今年も盛況で何より。

来年あたりは、早起きをして和舟から見る深川のさくらをテーマに写真を
撮ってみようと思います。(前に和舟に乗ったのは何年前のことやら)

[edit]

« 聖ヨハネ大聖堂、豪華絢爛な内部に圧倒  |  カーニバル限定お菓子 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1252-9bd5fa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)