09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

マルタのカーニバル(メイン会場) 

フウフ二人であちこちの観光名所を見学中も、外はカーニバルの真っ最中。
ヴァレッタのメインストリート、リパブリック通りに面した広場がメイン会場
として設営されており、ここでダンスコンテストが開催されています。

s-P3030220.jpg

会場の中でダンスを見る場合は入場料が必要だそうですが、通りからダンスを
見ている人も多くて通りは大混雑。前に進むだけでも一苦労という状態でした。

s-P3030093.jpg

ダンスの様子は、向かって左上にある大型スクリーンに投影されており、通りから
眺めているだけでも楽しめます。それにしても大音量で賑やかだった・・・。

s-P3030222.jpg

順番を待つ人たち。それぞれ衣装が凝っています。飾りが多くてかなり重そう。

s-P3030095.jpg

こちらもまた別のチーム。リパブリック通りの先(向かって右手)は通行止めに
なっていました。ダンス大会に参加するチームの集合場所になっていた模様。
実はこの先でちょっとのぞいてみたいお店(オットが見つけたビアレストラン)が
あったのですが、回り道しないといけない状態でした。

断念して、別のルートでお店を目指したのですが、お店の前の通り自体が通行止め
になっていてとても営業できる状況ではありませんでした。お店自体もクローズして
いましたし。
カーニバルの期間となると、色々通常とは勝手が違うようです。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« クロコダイル&チップス(The Royal Scotsman)  |  騎士団長の宮殿隣の兵器庫へ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1257-4d9d93e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)