07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

アムステルダム1日目 やっぱりハイネケン 

ケルンを出発する前にもしつこくDOMケルシュを飲んでいたオット。

アムステルダムに到着し、ホテルにチェックインして荷物を置いて街中に出かけましたが、その時も目ざとく見つけたのがこちら。
s-P7310287.jpg
オランダ産で有名なハイネケン直営のビアカフェ。
・・・あくまで「直営」にこだわりますね。

「直営」ならそのビールを一番美味しく出してくれるはずだから。(オット談)

s-P7310283.jpg
 出てきた本場?のハイネケン。感想を聞いたら「直営店のくせに、ビール冷やしすぎ」。かなり期待はずれだったみたいです。

ビアカフェの写真でもわかるように、夏だというのにみな長袖です。何といっても20度あるかないかの気温でしたので。

東京の猛暑からすると考えられない「寒さ」です。実際に夜はさらに冷え込むので、ダウンジャケット着用の人も見かけた位でした。

[edit]

« アムステルダム2日目 風車見学  |  アムステルダム1日目 到着しました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/126-4454a5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)