07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

マルタ二日目の夜景 

日中の名所見学と人の混雑で二人ともお疲れモードになったため、一旦ホテルに
戻って休息することにしました。
ヴァレッタの旧市街で1軒見つけた食料品店で飲物を購入してしました。

s-P3040225.jpg

ソフトドリンクとビール2種類。
ツマお昼寝中にオットがベランダで記念撮影をしていた模様。
向かって右のKinnie(キニー)という、マルタオリジナルな炭酸飲料。
色はちょっと薄めなコーラといったところで、ちょっと薬草風味でほろ苦甘な独特な
味です。
お隣のビール2種のうち、CISK(チスク)はラガータイプの軽めなビール。
よくレストランで飲んでいる人を見かけました。その隣のHOPLEAFはペールエール
ということでオット注目していましたが、アルコール度数も低くてかなり軽めだ
という感想でした。(といいつつ、トランクの中に1本入っていましたが)

1時間位休息してから、日没直後の夜景を撮りに出かける予定でしたが、気がついたら
二人とも布団の中にもぐりこんで熟睡・・・外はすっかり暗くなっていました。

日没直後ならぬ、すっかり夜景となったスリー・シティーズ。

s-P3040227.jpg

s-P3040112.jpg

かなり渋めにライトアップされています。

s-P3040235.jpg

こちらはヴァレッタサイド。
写真はアッパー・バラッカ・ガーデンから撮りました。半島の先端にあるロウアー・
バラッカ・ガーデン方面を向いたところです。

こちらもかなり渋い。歴史を感じるマルタの夜景でした。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« Grand Hotel Excelsior(マルタ・ヴァレッタ)  |  CAFE & DINING MARCO(門前仲町) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1260-2666fbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)