05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

朝食@エクセルシオールホテル 

旅行中のホテルの朝食は楽しみのひとつ。
平日はかなり質素(というか手抜き)な朝食ばかりなので、旅先のホテル選択でも
朝食付きプランを優先して選択するワガヤ・・・。

今回のホテル宿泊プランでも、朝食付きプランがあるから、とエクセルシオールを
選択した次第です。近くにある5つ星のフェニシア・ホテルの方がもっとこじんまり
してエレガントな雰囲気に思えましたが、宿泊プランに朝食付きがなかった。という
時点で選択肢から除外。

s-P1050623.jpg
初心者向きカメラ教室に通ったツマ、コンデジですがこんな写真も撮ってみました

エクセルシオールでの朝食。
何よりも広い窓からの眺めがGOOD。ワガヤが朝食でレストランに行く時間帯だと
窓際の席は満席だったので、ちょっと離れたテーブルに座りましたがそこからも
外の景色がよく見えました。

対岸のスリーマの町並みと、海辺に停泊しているヨット、そして青い海、青い空。
非日常のリゾート気分を満喫。

s-P1050624.jpg

朝食はバイキング方式なので、好きなものを好きなだけ。
チーズの種類が豊富で、ハム類はいまひとつ(というか塩味が強い)。
果物のシロップ漬けが美味しくて、毎日お代わりしていました。

コーヒーは、イタリアン寄りだったと思います。かなり濃い目に入れたものを
コーヒーポットでサーブされました。眠気もこれでスッキリです。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« ヴァレッタの対岸、スリー・シティーズへ  |  Grand Hotel Excelsior(マルタ・ヴァレッタ) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1262-fc6ec781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)