05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ヴァレッタの対岸、スリー・シティーズへ 

マルタ3日目は、レンタカーで終日ドライブでした。
マルタは以前イギリス領だったこともあり、日本と同じく車は右ハンドル、左側通行
なので海外でも違和感がない(オット談)とのこと。
レンタカーはオートマティックです。取り扱いがあるのは大手の会社で、空港の
カウンターで手続きするため、朝ヴァレッタのバスターミナルからバスに乗って空港
まで移動。

日本から事前に予約をしていたので、カウンターではすぐ手続が終わり、さっそく
車に乗ってGO。。でしたが、カーナビなくかなりアバウトな地図をにらみつつの
ドライブと相成りました。

空港からヴァレッタ方面に戻り、その先にあるスリー・シティーズが最初の目的地。
ヴィットリオーザ、セングレア、コスピークワの3つの町の総称だそうです。
セングレアの先端を目指しましたが、どこまで車が入れるのかよくわからず、方面は
こっちだろう、とこれまたかなりアバウトに移動。

s-P3040116.jpg

何とか海に面した道路脇に車を停車し、ちょっと散策タイム。
晴れてはいましたが、かなり風が強く結局ダウンコートを着用していました。

s-P3040135.jpg

対面にヴィットリオーザの聖アンジェロ砦が広がっています。
砦の上から見えるヴァレッタの眺めはきっと素晴らしいと思いつつも、時間の
関係で本日はここまで。

s-P3040131.jpg

右手はヴィットリオーザの聖アンジェロ砦、左側に見えるのがヴァレッタ。

s-P3040129_20140503225954d35.jpg

対岸のヴァレッタ。堅固な城壁に囲まれた要塞都市であることがよくわかります。

s-P3040127.jpg


セングレアの先端にある監視塔、ヴェデッテ。
塔には目と耳がついていてかなりユニークです。

海の近くで写真を撮っていたら、体がすっかり冷え切りました。
車に戻り、次なる目的地、マルタ島南東部を目指します。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« マルサシュロック(Marsaxlokk)に到着  |  朝食@エクセルシオールホテル »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1263-8de2cc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)