03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

マルサシュロックでシーフードランチ 

朝は快晴でしたが、お昼近くになって雲が多くなってきました。
日差しはかなり強く、ベンチに座ってのんびりと海を眺めながる人たちも。

s-P3040267.jpg

上の写真の奥に見えますが、パラソルを立ててオープンレストランも営業中でした。
ガイドブックを見ながら「ここは」と思ったお店に入ろうとしたところ、中は日本人の
ツアーの方々がランチ中。ヴァレッタの市内ではほとんど日本人旅行者を見かけ
なかったのに、こんなところで一緒になるとは。
小さな店内だったので、ランチを注文しても団体客の対応で時間がかかるかもね、
ということで他のお店に行くことにしました。

s-P3040154.jpg


大分雲が多くなってきていましたが、ちょうど席もあることだし、と外でランチに
予定を変更。

s-P1050644.jpg


s-P1050646.jpg


フィッシュスープと蒸したムール貝を注文。
メインは赤海老とイカにしました。漁村だけあって魚介類はどれも新鮮でした。
オットは運転手でしたので、いつものビールは断念しスパークリングウォーター
でヘルシーなランチになりました。
付け合せのポテトフライとポテトソテーが大量にありましたので、ほどよくお腹
もいっぱい。(ポテト類はさすがに残しました)

s-P3040260.jpg

オットが注文したイカソテー料理。
ニンニクで炒めたシンプルなものでしたが、魚介の味の濃さは格別でした。

海を眺めながらのランチタイム。これがハイシーズンだったら大混雑でとても
こんなにゆっくりと食事を楽しめなかったと思います。

s-P3040263.jpg

このお店が今回のランチを出していたところです。
店内にもお客さんはいましたが、今日のような天気だったら外でランチの方が
開放感があってのんびりできますね。

s-P1050641.jpg


カメラも一休み。手前はOLYMPUS OM-DのE-M1、今回の旅行前にオット購入。
奥はOLYMPUS PENのE-PL5。
それぞれ「PENちゃん兄」と「PENちゃん弟」という名前がつけられています。
OM-Dは機能が多くてツマには使いこなせません・・・(それに重い)。

ランチタイムを楽しんだ後は、巨石神殿のあるエリアに向かいます。

s-P1050638_20140505231010c58.jpg


今回のレンタカー。翌日空港に返却するまでの間、ワガヤの足として活躍して
くれました。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 株主様限定ビール(2014)  |  マルサシュロック(Marsaxlokk)に到着 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1265-2b2013ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)