04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

株主様限定ビール(2014) 

4月中に到着していましたが、記事にUPするのが遅れました・・・。
毎年恒例の「株主様限定ビール」です。
これが楽しみで、オットはアサヒビールの安定株主になっていることは間違い
ありません。

s-P1050748.jpg

さて、今年の「数両限定特製ビール」はアルコール度数7%のビール。

s-P1050750.jpg

”高アルコールビールの醸造に適した酵母と、ドイツ産新品種ホップ「ポラリス」
を一部使用した、アルコール度数7%ビール”なのだそうです。
缶に書かれている「フルーティな香り」というのがどういうものなのか、これは
飲んでみないとわかりませんね。今流行りのIPAなど、柑橘系と思うような
さわやかな香りと口に含んだ時の苦さの落差が激しいと、味見専門家(飲めない)
は思うのですが、このビールはどうなんでしょうか。

オットが飲んだ時の感想を聞いてみることにします。

[edit]

« マルタの巨石神殿  |  マルサシュロックでシーフードランチ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1266-6353093b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)