06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

マルタ→ベルリンに移動、ビール旅行再開

イムジーナから空港に戻り、レンタカーを返却。
エア・マルタで次なる目的地、ベルリンに向かいます。14:35発の飛行機は満席。
ベルリンには17:40頃に到着しました。

温暖なマルタから3時間ほどでまた寒い国に戻ってきました・・・。
ベルリンはフウフともに初めて訪れる場所です。

空港からはタクシーに乗ってホテルに移動。タクシーはカーナビが付いていました。
(そういえばミュンヘンからフライジングに移動する時に乗ったタクシーもそうだった)
このあたりはやはりドイツ。

ホテルに到着し、チェックイン手続を済ませ、荷物を部屋に置いてから早速向かった
のはこちら↓。

ブラウハウス・レムケ(BRAUHAUS LEMKE)。ビール醸造所レストランです。
写真ではわかりにくいのですが、実はこの醸造所レストラン、線路の高架下に
作られたもの。新橋の駅ガード下と外観は同じような感じなのですが、天井が高くて
ゆったりとしていました。

お店に着いたのが19時過ぎ位でしたが、店内はお客さんでほぼ満席。
観光客も見かけましたが、地元の仕事帰りといったグループも多かったようです。
醸造所レストランだけあって、ビールの醸造タンクが設置されていました。
出来立てのフレッシュなビールをすぐ飲めるのですから、ビール好きにとっては
天国ですね。

4種類の自家製ビールがつく「試飲セット」も注文。100mlずつ入って登場。
オリジナルビール、ピルスナー、ヴァイツェン、季節のビールの4種類で、この時の
季節のビールはメルツェンでした。

ビールのおつまみっぽい軽めのメニューにしましたが、ボリュームが多くちょうど
良かったです。隣のテーブルで注文していた肉料理、半端ない大きさでした。

カウンターでひたすらビールを注ぎ続けるの図。
「写真を撮ってもよいか」と声をかけてOKをもらったのですが、とにかく忙しそう
でした。

ベルリン到着早々、またもやビール旅行再開です。

« ベルリン・博物館島~新博物館  |  最後に古都イムディーナへ »