05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

フィルハーモニーを外から眺める 

ベルリンといえば、ベルリン・フィル。
ポツダム広場の近辺に、ベルリン・フィルの本拠地、「フィルハーモニー」が
あります。

絵画館に行く途中に前を通った際に写真を1枚。

s-P3070386.jpg

かなりユーモラスな形状の建物です。

s-P1050688.jpg


ヘルベルト・フォン・カラヤン通り。
フィルハーモニーの前の通りの名前。

s-P3070390.jpg

絵画館には閉館時間ぎりぎりまでいたので、外を出た時点ではもう外も真っ暗。
この日はコンサートが予定されていたので、フィルハーモニーもライトアップされて
いました。夜、このように見ると近代的で格好よいですね。

今回、ベルリンに滞在する日程が決まった後で、コンサートの予定を調べたのです
が、時間的にもちょっと無理があったので断念。無理して聴きに行ったら、多分二人
共音楽を子守唄に寝てしまったこと確実でした。

ベルリン・フィルの定期コンサートのチケットを入手して、その日程をベースに旅行
の日程を組み立てる・・・なんてことをしてみたいものです。時間がたっぷりないと
できない贅沢だから、これもまたリタイア後の楽しみになりつつ。

やはりトシとっても元気な老人で頑張らねば。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 夕食@リンデンブロイ  |  ベルリン・絵画館で絵画三昧 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1276-5f06db7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)