10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ドイツを旅行中です 

3月の旅行記をのろのろと作成中のところ、早めの夏休みを取得してフウフで
旅行中です。(夏休みの予定を調整しようとしたら、6月初になったということで)

行き先は前回に引き続き、ビールの国、ドイツ。

s-P1050766.jpg

6月初めという中途半端な時期?が良かったのか、特典航空券なるものが
取れました。欧州行きというのは初めてのことです。
でも、サーチャージが高額でかなりビミョウなところ。
いつもは高くて使わない、ドイツの翼の飛行機で、ミュンヘン往復です。
ドイツ国内は、ドイツ国鉄(DB)であちこち移動。ビールにちなんだ場所をメインに
移動するので、毎回このように自由に動き回っています。

羽田(フルトハンザは羽田発がメインになったんですね)を出発した時点では
大雨で気温も低かったのですが、ミュンヘンは快晴で気温27度。

s-P6080669.jpg


ミュンヘンから乗り合いのマイクロバスに乗って、古都レーベンスブルグに移動。
翌日、電車とバスを乗りつぎ、ドナウを船で渡って
(この日も雲ひとつない快晴で、気温はなんと32度)

s-P6080695.jpg

(現存する)世界最古の修道院醸造ビールをつくる、ヴェルテンブルガー修道院
に到着。修道院で醸造するビールとしては世界最古、かつ相当辺鄙な場所に
あるので、ビール好きなオットにとってはまさに「聖地巡礼の旅」。

お天気にも恵まれ、まさにビール日和な一日となりました。

・・・というように現在ドイツ滞在中です。


[edit]

« ドイツ中世の面影満喫中  |  カレーヴルストなどなど »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1282-8197dc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)