03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

バンベルグに移動しました 

バンベルグも快晴でした。

予報では曇り時々雨だったのですが、全く雨は降らず街中散策を楽しみました。
猛暑というほどではありませんでしたが(後から見たらニュルンベルグは
最高気温33度になったとか)、それでも30度近くまで気温は上がりました。

s-P6111019.jpg

世界遺産の町だけあって、旧市街の町並みはまるで中世。

s-P6121229.jpg

バンベルグからミュンヘンに移動する日、午前中の散策の途中で小高い丘から
町中の写真を。

s-P6121165.jpg

もちろんビアガーデンも。
小高い丘にあるビアガーデン、眺めがよいすばらしい場所でした。
ドイツは夏の日が落ちるのが遅く、19時過ぎでもこんな明るさ。
外が暗くなるのは22時半過ぎ(サマータイム中)なので、今までの旅行の中では
一番あちこち散策(ビール関係含む)していると思います。
よって、ホテルに戻ると二人共々バタンキュー状態。その分、朝早く眼を覚ますと
いう健康的な日々を過ごしています。

ICE(ドイツの特急)でミュンヘンに移動し、ここでもまたビアガーデンを満喫して
います。


テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« ミュンヘンに移動、これから帰国します  |  ドイツ中世の面影満喫中 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1284-95d95f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)