08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

Brauhaus Mitte 

ブランデンブルグ門の写真を撮った後、食事をしたブルワリーレストランです。
アレキサンダープラッツ駅近くにあるお店でした。

s-P3060347.jpg

レストランは建物2階部分。

s-P3080476.jpg

ブラウハウスというだけあって、店内にはこのようにビールタンクが鎮座しています。
ここで作った自家醸造ビールと食事がいただけるという、ビール好きにはもってこい
のお店です。オットのチョイスしたレストランだから当然ですね・・。

s-P3080474.jpg

自家醸造ビールと、ベルリンでよく飲んだ「ベルリナーヴァイセ」を。
醸造ビールは、濁り具合からヴァイツェンだと思います。

アルコールに甘いシロップを加えたベルリナーヴァイセ、独特なビールでした。

s-P1050709.jpg


店内は英語メニューもあり、様々なドイツ料理(肉が多かった)が選べます。
ボリュームは普通(=ワレワレでも普通に完食できる)でした。

金曜日の夜だったので、早めにレストランに行ったところ予約なしでもテーブルは
ありました。ただし、それからあっという間に満席になったので地元でも人気のある
レストランなのだと思います。
観光客らしき人も見かけましたが、地元の人たちがビールと食事で賑やかに
盛り上がっていました。カジュアルで旅行客も訪れやすい場所だと思います。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« HOTEL 38 (ベルリン)  |  ブランデンブルグ門 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1289-c1bfab09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)