10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

マルタ・ドイツ旅行 いよいよ最終日 

楽しかった旅行もいよいよ最終日。
この日は、ベルリンからオーストリア航空でウィーン経由で成田まで移動。
朝10時25分発のウィーン行きの飛行機に乗るため、ホテルを朝7時20分頃に
チェックアウト。

s-P1050728.jpg


早朝のベルリン。テレビ塔が朝靄で霞んで見えます。
お昼近くになると、すっかり澄み切った青空が広がるのですが、朝はだいたい
こんな感じでした。

Sバーンに乗って、アレキサンダープラッツ駅まで。
駅からは空港行きの急行バスに乗ります。空港まで一人2.6€なので二人で
500円ちょっとと、かなりお安い。

s-P1050731.jpg

これが空港行きのバス。”TXL”というのが目印です。
アレキサンダープラッツ駅からベルリン・テーゲル空港までだいたい35分ほど
で到着です。

s-P1050730.jpg

テーゲル空港のバス乗り場。
今回、マルタからベルリンに到着したのが夜の時間帯だったので、タクシー
でホテルまで直行しました。次回は多分・・・バスで移動でしょう。

テーゲル空港で朝食タイム。

s-P1050733.jpg

ツマの修行の成果で、スターアライアンス・ゴールドメンバの資格があるので
ちゃっかりルフトハンザのラウンジを使用。
土曜日の朝の時間帯だったからか、ラウンジ内はがらがら。

どーんとプレッツェルが置いてあるところなど、いかにもドイツ。

s-P1050735.jpg

オット、ラウンジにてドイツ最後のビール。
Becksのドラフトビールと、フランツィスカーナーのヴァイスビア。専用グラスまで
あるのを見て、オット満足そうでした。

日本橋にあるフランツィスカーナーの直営店に行ったことがありますが、ヴァイス
ビア500mlでお値段1500円ちょっと・・・。自分で購入すれば、だいたい半額位
ですが、それでも日本のフツーのビールと比べるとかなり高い。

それがラウンジでは飲み放題、フリーですからルフトハンザのラウンジはビール
好きにとっては魅惑の場所なんでしょうね。

s-P1050736.jpg

アルコールには縁のないツマは、カウンターでクマのグミを見つけてご満悦。
グミがドイツのお菓子だと後になって学習しましたが、写真のグミはおそらく
ハリボ(HARIBO)のゴールデンベアグミのはず。

関心のポイントはフウフで異なっていますが、それぞれラウンジを楽しんだ後
ウィーン経由で成田に到着。久しぶりのヨーロッパを満喫した旅行でした。

(その3ヶ月後に再度ミュンヘンに降り立つことになるとは思いませんでしたが・・)

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014年初夏ドイツビール紀行  |  Das Meisterstück  »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1293-25b3d433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)