09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014夏ビアライゼ Day3(レーゲンスブルク・大聖堂) 

旅行3日目。
この日は、レーゲンスブルクからニュルンベルクに移動します。

朝、ホテルで朝食をとってから、荷物をまとめてチェックアウト。ホテル内で荷物を
預かってもらってから市内散策へ。

まずは大聖堂、DOMへ。

s-P6080646.jpg


大聖堂はゴシック様式の建築です。
(正面から撮った写真は、到着した初日分です。これで夜8時過ぎ・・・)

s-P6090773.jpg


3日目朝撮影時。空が青々としていて、この時点でかなりの暑さでした。
正面2つの尖塔がそびえたつ、見事な建物です。

s-P6090974.jpg

大聖堂の内部。とにかく天井が高く、ステンドグラスから日が差し込んで思った
以上に明るく感じました。石造りの建物は、内部に入るとひんやりとしていて、
ちょっと一息リフレッシュできます。

s-P6090994.jpg


パイプオルガン横にもステンドグラスが並びます。
ここで演奏されるパイプオルガンの響きを聴いてみたいものです。

s-P6090980.jpg


大聖堂から石橋に向かう途中で、歴史的な焼きソーセージ屋さんに立ち寄り。
ここからも大聖堂の尖塔が見えました。反対側はドナウ河の岸辺になります。
ここでちょっと一休み。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014夏ビアライゼ Day3(レーゲンスブルクのソーセージと石橋)  |  2014夏ビアライゼ  Park Hotel Maximilian(レーゲンスブルク) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1305-6847d856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)