06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

2014夏ビアライゼ Day4(ニュルンベルク市内散策午後①) 

ニュルンベルクのソーセージを味わった後、引き続き旧市街の散策へ。
この日も日差しが強くて気温は30度越え。目指すカイザーブルクは坂道を登った
ところにあります。
なだらかな坂道ではありましたが、とにかく暑い。

s-P6100932.jpg

だんだん無口になり、ひたすら上へ上へと足を運ぶ。

s-P6100944.jpg


城壁の中に入り、ちょっと一休み。

s-P6100936.jpg

カイザーブルクから見下ろす、旧市街の町並み。
レンガ色の建物が広がり、中世の面影が残っている・・・といいたいところですが
ほとんどが戦争後に復元したものなんですよね。

来た道とは違う坂道を下って、晩年をデューラーが過ごした家の前へ。

s-P6101176.jpg

通りにも、大画家デューラーの名前がついています。

s-P6100961.jpg


建物内部も見学できるのですが、時間の都合で建物の外部を見たのみ・・・。

s-P6101172.jpg

近くの広場には、デューラーのウサギを模した?彫像がありました。
ぎょろっとした目が妙にリアルで怖い・・・。ウサギといっても頭をなでたくなるような
可愛らしさは微塵もない、存在感たっぷりな巨大ウサギでした。
なぜこんな場所にこんなものが?


テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2014夏ビアライゼ Day4(Altstadthofでビール休憩)  |  2014夏ビアライゼ Day4(ブラートヴルストホイスレ) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1316-bef05d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)